すもう      すもう.mwx


1. すもう.mwxをひらきます。

2.キーボードを半角英数字モードではじめます。
 日本語入力モードでは利用できません

3.キーボードの左がわと右がわを使って、
  二人でたいせんします。
4.を左クリックしてはじめます。

5.前に出て、押し出すか、つっぱりで押し出します。
 


<プログラム>    オブジェクト
 
 
   手 順   
すもう    (C)2017 inakakoubouKANAI
半角英数モードで使用してください。
手順は スタートアップ
設定する "さくひん  "コマンドセンターか "うそ
終わり
手順は 開始
acho 無限に「happy」
停止ボタン、 出てくる
セリフ、 出てくる クリックオン 
力士A、 形は 1 位置は「-102 -20」
力士B、 形は 1 位置は「50 -20」
無限に 「土俵チェック」
無限に 「操縦」
終わり
手順は 土俵チェック
もし ぶつかったか "土俵 "力士A 「終了」
もし ぶつかったか "土俵 "力士B 「終了」
終わり 
;----キー入力を停止し、音を終えてから終了 -----
手順は 終了
セリフ、 隠れる
取り消す 「操縦」
待機する 「終わったか 「eraser」」
待機する 「終わったか 「drum」」
取り消す「happy」
始める 「WAAI」
待機する 「終わったか 「WAAI」」
取り消す 「受けた字」
力士A、 形は 1 位置は「-102 -20」
力士B、 形は 1 位置は「50 -20」
停止ボタン、 隠れる
みんなとまる
終わり

---キーボードで操縦---
手順は 操縦
仮の名前は 「キー 受けた字」
もし (あまり アスキー :キー 32) = 26 「力士A、 間合は 距離 "力士B 音1 前へ出す 後ろへ 10 形は 2 判定 待つ 1 形は 1」
もし (あまり アスキー :キー 32) = 24 「力士A、 間合は 距離 "力士B 音2 前へ出す 形は 3 判定 待つ 1 形は 1」
もし (あまり アスキー :キー 32) = 3 「力士A、 間合は 距離 "力士B 音1 前へ出す 前へ 10 形は 4 判定 待つ 1 形は 1」
もし (あまり アスキー :キー 32) = 17 「力士B、 間合は 距離 "力士A 音1 前へ出す 前へ 10 形は 2 判定 待つ 1 形は 1」
もし (あまり アスキー :キー 32) = 18 「力士B、 間合は 距離 "力士A 音2 前へ出す 形は 3 判定 待つ 1 形は 1」
もし (あまり アスキー :キー 32) = 19 「力士B、 間合は 距離 "力士A 音1 前へ出す 後ろへ 10 形は 4 判定 待つ 1 形は 1」
終わり

;---------- 力士の形の番号を足した手順を呼ぶ-----------
手順は 判定
もし ぶつかったか "力士A "力士B 「やる (ワード "技 頼む "力士A 「形」 頼む "力士B 「形」)」
終わり
手順は 技11
終わり
手順は 技12
頼む "力士A 「後ろへ 60 - 間合」
終わり
手順は 技13
頼む "力士A 「後ろへ 40」 頼む "力士B 「後ろへ 20」
終わり
手順は 技14
頼む "力士A 「後ろへ 60 - 間合」
終わり
手順は 技21
頼む "力士A 「後ろへ 60 - 間合」
終わり
手順は 技22
頼む "力士A 「後ろへ 10」 頼む "力士B 「後ろへ 10」
終わり
手順は 技23
頼む "力士B 「後ろへ 60 - 間合」
終わり
手順は 技24
頼む "力士B 「後ろへ 60 - 間合」
終わり
手順は 技31
頼む "力士B 「後ろへ 40」  頼む "力士A 「後ろへ 20」
終わり
手順は 技32
頼む "力士A 「後ろへ 60 - 間合」
終わり
手順は 技33
頼む "力士A 「後ろへ 20」 頼む "力士B 「後ろへ 20」
終わり
手順は 技34
頼む "力士B 「後ろへ 40」  頼む "力士A 「後ろへ 20」
終わり
手順は 技41
頼む "力士B 「後ろへ 60 - 間合」
終わり
手順は 技42
頼む "力士A 「後ろへ 60 - 間合」 
終わり
手順は 技43
頼む "力士A 「後ろへ 40」  頼む "力士B 「後ろへ 20」
終わり
手順は 技44
終わり
手順は 音1
繰り返す 1 「はじめる 「eraser」」
終わり
手順は 音2
繰り返す 1 「はじめる 「drum」」
終わり