魚の食事ゲーム                                



                          ゲームを作りながら、プログラミングのを学ぼう。
 1.エサを用意する               【メインルーチン】【初期設定】【座標】【方向】

・ボタンを左クリックすると海面にエサが置かれる。
※とりあえず、カメをエサとしています。カメを小さくするとエサらしくなります。

 2.エサがゆらゆら落ちてくる         【乱数】

・ボタンを左クリックすると海の中にエサが落ちてきます。

 3.音楽で終わる                【並列処理】

・音楽が終わるとプログラムが終了します。

 4.魚のアニメーション              【サブルーチン】

・ボタンをクリックして魚を左右に動かす。

 5.エサをキャッチする             【条件文】【イベント】【加算】

・魚がエサをとったことを判定する。