らけっとで たまを はねかえそう らけっと.mwx

まうすを よこにうごかして をうごかすれんしゅうをしよう。


 を ひだりくりっくしてはじめます。

まうすを うごかすと がうごきます。

を はねかえして

にはいると とくてんされます。


<プログラム>    オブジェクト
 
 
   手 順   
手順は スタートアップ
設定する "さくひん  "コマンドセンターか "うそ
終わり

手順は GO
テキスト1は 0
テキスト2は 0
ラケット2、 クリックオン
ボール、 無限に
「前へ 速度
もし ぶつかったか "ボール "ラケット 「ラケットと反射」 
もし ぶつかったか "ボール "ラケット2 「ラケットと反射2」

ラケット、 無限に「横の位置は 最初 マウスの位置」
終わり
手順は 天井
向きは 180 - 向き 音1
終わり
手順は 床
向きは 180 - 向き 音1
終わり

手順は 壁
向きは 360 - 向き 音1
終わり
手順は ラケットと反射
音2
ボール、 X1は 横の位置
ラケット、 X2は 横の位置
X3は X2 - X1
ボール、 方向 "ラケット 右へ 180 左へ X3 / 10 前へ 10
終わり
手順は ラケットと反射2
音2
ボール、 X1は 横の位置
ラケット2、 X2は 横の位置
X3は X2 - X1
ボール、 方向 "ラケット2 右へ 180 左へ X3 / 10 前へ 10
終わり
手順は 得点1
音3
テキスト1は テキスト1 + 1
方向 "ラケット 右へ 10 + 乱数 6
待つ 5 前へ 100
終わり
手順は 得点2
音3
テキスト2は テキスト2 + 1
方向 "ラケット2 右へ 10 + 乱数 6
待つ 5 前へ 100
終わり
手順は 音1
始める「openb」
終わり
手順は 音2
始める「buiin」
終わり
手順は 音3
pyapon
終わり