<考え方>
マウスをいどうした位置は、「横の位置、たての位置」として、mousepos(マウスの位置)で知ります。
横の位置だけを使うので、first mousepos(最初 マウスの位置)で取り出します。
とがぶつかったことのはんていは、を無限に forward 0 (前へ 0)を実行させ、[追加設定]で行います。
<プログラミング>ドライブのもと.mwxを左クリックしてはじめましょう。
1.を右クリックして、アニメーションを左クリックします。
2.手順にカメをマウスの位置するプログラムを書きます。
英語 |
日本語 |
to C
right 0.1 * first mousepos
end |
手順は C
右へ 0.1 × 最初 マウスの位置
終わり |
3.上の手順を実行するように、の設定に C を追加します。
<英語>
forward 5 wait 1 C
4.手順にゲームを開始するボタンで実行する手順を書きます。
英語 |
日本語 |
to GO
setT 0
PAPAKAA drum
everyone[st clickon]
end |
手順は GO
Tは 0
PAPAKAA drum
全部「出てくる クリックオン」
終わり |
5.を右クリックして、命令に[ forward 0 ]を書きます。
前に0 進む意味なので、動きませんが、しょうとつしたことをはんていするために必要です。
<日本語>
前へ 0
無限に をにします。
6.を左クリックして、しょうとつ命令を書きます。
<日本語>
Tは T + 10 trin かくれる
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