| スライダーで横に動かしてヒットする |
| スライダーでカメを横に動かしてみよう。 |
| カメをそうじゅうする方法を考えるとき、発展的に複数のカメが動き回る作品に利用できる方法で考えていきましょう。 |
| しょうとつイベント処理は、コンピュータに負担のかかる処理なので、しょうとつイベント処理で別のプロセスを呼ぶような使い方をすると処理が追いつかなくなりフリーズすることがあります。この問題を簡単に |
| スライダーでヒット スライダーでヒットのもと.mwx |
| 1.手順をプログラミング | ||||||||
|
||||||||
![]() |
||||||||
| 2.かめ1 の中にプログラミング | ||||||||
無限にチェックを入れる |
![]() |
|||||||
| 3.かめ2 の中にプログラミング | ||||||||
|
||||||||
| 4.かめ2 の中の |
||||||||
|
||||||||
| 5.スライダーを固定 | ||||||||
![]() |
||||||||
| 6.完成 スライダーでヒット.mwx | ||||||||
|
||||||||