プログラミングする場所 |
同じ動作をする作品でも、どこにプログラミングするか、プログラミングの方法がいろいろあります。 |
を左クリックすると、カメが動いていく、いろいろなプログラムを見てみましょう。 |
どのようにプログラミングするかは、制作者のセンスです。 あとで、プログラムを修正したり、追加したりしやすいプログラミングが良いでしょう。 |
手順にプログラミング さんぽ1のもと.mwx |
<英語でプログラミング> さんぽ1E.mwx | |
プログラムの見通しが良いプログラミング。「1匹のカメしか使わない、 |
|
<日本語でプログラミング> さんぽ1.mwx | |
カメの中の手順にプログラミング さんぽ2のもと.mwx |
<英語でプログラミング> さんぽ2E.mwx | |
何匹ものカメが それぞれのカメの カメの中の |
|
<日本語でプログラミング> さんぽ2.mwx | |
カメの中の命令にプログラミング さんぽ3のもと.mwx |
<英語でプログラミング> さんぽ3E.mwx | |
何匹ものカメが クリックオンで実行されて、 カメの中の |
|
<日本語でプログラミング> さんぽ3.mwx | |
テキストボックスにプログラミング さんぽ4のもと.mwx |
<英語でプログラミング> さんぽ4E.mwx | |
「やる」という命令でテキストボックスに書かれた文字を命令として実行できます。 しかし、「手順」として実行することはできません。 |
|
<日本語でプログラミング> さんぽ4.mwx | |
を無限にしたプログラミング さんぽ5のもと.mwx |
<英語でプログラミング> さんぽ5E.mwx | |
無限にGOをくりかえすことになりますが、開始と終了をくりかえしているだけで 開始ボタンとしては、 |
|
<日本語でプログラミング> さんぽ5.mwx | |