|
をかげの先たんにおいて、 で、動いていき、 になります。 |
<考え方> | |
かんさつ
かんさつからわかること ・時間がたつと、太陽は、東の方からのぼって、南を通り、西の方へしずんでいく。 ・太陽の動きにつれて、太陽の ・かげから、コップのカメを見ると、その先に太陽がある。 これらのことから、プログラムを考える (1)のカメに向けて、カメを進めると、その先に太陽がある。 (2)の線の上にのったら、プログラムを止める。 |
|
<プログラミング> かげと太陽の動きのもとを 左クリックしてはじめましょう。 | |
1. |
|||||
(1)をに向ける プログラミングをします。 | |||||
towards "A | |||||
(2) アニメーションにしたを動かす プログラミングをします。 |
|||||
clickon | |||||
|
|||||
2.シミュレーションを |
(1)をかげの先たんに いどうします。 |
(2) を 左クリックします。 が動いていき、になります。 |
(3)で、もとのいちに もどります。 |