| チョウのアニメーションプログラミング | |||
| |
|||
| カメの中にプログラミングしてチョウのアニメーションにしよう。 |
|
||
|
|||
| ▲TOP |
| 1.はくしのチョウチョ をひらく |
| (1) |
![]() |
| ▲TOP |
| ▲TOP |
| 2.新しいカメをはりつける |
| (1) |
![]() |
| ▲TOP |
| ▲TOP |
| 3.カメのむきをかえる |
| (1)カメのあたまの上でマウスの左ボタンをおします。 |
![]() |
| (2)左ボタンをおしたまま、マウスを右へうごかして、カメを右にむかせます。 |
![]() |
![]() |
| ▲TOP |
| ▲TOP |
| 4.カメをチョウ2の形にする |
| (1) |
| (2) |
| (3)ライブラリの チョウ2 の上で左クリックします。 |
![]() |
| (4)カメの上で左クリックしてクしてカメの形を チョウ2 にします。 |
![]() |
![]() |
| ▲TOP |
| ▲TOP |
| 5.カメの形にチョウ3をくわえる |
| (1)ライブラリの チョウ3 の上で左クリックします。 |
|
| (2)カメの上で左クリックしてクしてカメの形を チョウ3 にします。 |
![]() |
(3) チョウになったカメの上で右クリックして、形 を左クリックすると かめ1の形パレットページ1 が出て、チョウ2 と チョウ3 が見られます。![]() |
![]() |
| ▲TOP |
| ▲TOP | |||
| 6.カメにプログラミングする | |||
| (1)チョウになったカメの上で右クリックし、 |
|||
![]() |
|||
| (2) |
|||
|
|||
|
|||
![]() |
|||
| ▲TOP |
| ▲TOP |
| 7.プログラムをじっこうする |
| (1)チョウの上で左クリックするとアニメーションのプログラムがじっこうされます。 |
![]() |
| (2)動いているチョウを 左クリックするか、 |
![]() |
| ▲TOP |
![]()